【9-10月】かぼちゃプリンとスプーンクッキー(卵・乳不使用)

こんにちは!mao-chai.cafe です。

9~10月のレッスンでは、ハロウィンにちなんで、かぼちゃプリンとクッキーを作ります!
かぼちゃプリン

かぼちゃプリンは、フリーズドライのかぼちゃと豆乳を使って作ります。
卵・乳製品・油を使わずに作りますが、
かぼちゃを使うことで "ぷるっともちっと" 食感のプリンができます!

そして、プリンを冷やし固める間にもう1品!
シナモンなどのスパイスとはちみつ入りのクッキー生地で
サクサクの食べられるスプーンクッキーを焼きます。

このスプーンクッキーでプリンをすくって一緒に食べると、
カラメルソースとはまた違ったおいしさになります!
楽しく作って、おいしく食べられるメニューです♪

プリンは4個、クッキーは約12枚を作ってお持ち帰りいただきます。

*おまけ情報*
今年もオバケやネコの柄のピックをご用意しました!
お持ち帰りできるようにしますので、
お召し上がりの際にピックをさしてハロウィンスイーツを楽しんでください♪