【5月】栄養補給にぴったり!甘くないトマトマフィン

マフィンと聞くと甘いものを想像しがちですが、甘くない食事系のマフィンもおいしく作れちゃうんです!
手軽にパクッと食べられるので、気候がよく外出が増えるこの時期にぴったりです♪

というわけで、5月はトマトマフィンを作ります!

濃厚なトマトジュースとお豆腐を入れて作る生地は栄養満点!
バジルとブラックオリーブがアクセントになって、1つ…2つ…とパクパク食べられます。
焼くと鮮やかなオレンジ色になるので、見ためも元気が出るマフィンです。

卵や乳製品を使わないマクロビ仕様のマフィンなので、しっかり膨らませるにはコツがあります。
このコツを押さえておくと、お豆腐入りの重めの生地もおいしく焼けるようになります。
そして、お豆腐入りの生地が焼けるようになると…
しっとりしていてパサつかない、時間がたってもおいしく食べられるマフィンが作れるようになります!

ぜひ作り方をマスターして、ご飯やおやつ、お出かけのお供にしてくださいね♪