チョコレートケーキ、綺麗にできました!

こんにちは!
いよいよ明日はバレンタインデーですね。

mao-chai.cafe では、昨日がチョコレートケーキの最終回でした。

チョコレートコーティングは1回目が難しいようで、
皆さまとても真剣に、慎重に作業していらっしゃいました。
チョコレートをかけた上にラズベリーチップをのせて、
こんな素敵なケーキができあがりました!

バレンタインデー向け教室

写真は生徒さんの作品です!
真ん中に写っているのは、余ったコーティングチョコレートで作ったきな粉チョコです。
たくさんできたので、お土産としてお持ち帰りしていただきました♪

私はチョコレートがけは楽しくて大好きなのですが、
出来上がったケーキをヘラから台紙へ移す瞬間が緊張します。
ちゃんと台紙の真ん中に置けるかな、とか
倒しちゃったらどうしよう、とか
内心ドキドキしながらデモンストレーションしていました^^;

皆さま綺麗なケーキができあがって良かったです。
素敵なバレンタインデーになりますように…!