【11-12月】卵・乳不使用のブッシュドノエル

こんにちは、mao-chai.cafe です。
冬のレッスンが決まりましたので、お知らせします。

11~12月はクリスマス前ということで、ブッシュドノエルを作ります!
ブッシュドノエル

より多くの方に食べていただけるクリスマスケーキになればと思い、卵・乳製品不使用のレシピにしました。

苺クリームが入ったココアロールケーキを木に見立てて、
サンタや柊などクリスマスらしい飾りつけをしていきます。
飾りは何種類かご用意しますので、お好みのものを選んでデコレーションしてくださいね♪

このレッスンでは、豆乳ベースのクリームと卵を使わないロールケーキの作り方がマスターできます。
特にココア味のスポンジケーキはふわふわで、そのまま食べてしまいたいくらいおいしい生地なのでオススメです!

また、ロールケーキに初挑戦という方もご安心ください!
確かにロールケーキを巻くのは難しいですが、
ブッシュドノエルは外側にクリームを塗るので少しひび割れたとしてもきれいに仕上がります。
練習にはぴったりのメニューなんです。
「うまくいかなかったらどうしよう…」と気にすることなく、楽しく作っていただけたら嬉しいです。