もずくちんすこう

もずくちんすこう

先月沖縄に行った際、変わったお菓子を見つけました!

もずくとちんすこう…
意外な組み合わせで、思わず買ってきてしまいました。

食べてみると、ほのかに海藻?海?の香りがします。

 

ちんすこうは、シンプルなものだと小麦粉・砂糖・ラードで作られています。
そのため卵や乳製品のアレルギーがある人でも選びやすいお菓子です。

とはいえ、「あ、これおしゃれだな~」と思うちんすこうは卵や乳製品が使用されていることもあります。
材料確認は必要ですが、味のバリエーションが豊富なので楽しく探せると思います♪

 

ちなみに、私のお気に入りは「末廣」というお菓子屋さんのちんすこうです!
公設市場の裏通りにあるのですが、たまたま見つけて買ってみたらサクサクで香ばしいちんすこうでした。
もっと食べたくなって、翌日また買いに行くくらいおいしかったです^^
(そして、食べることに夢中でうっかり写真を撮り忘れました…すみません!)