ベジスイーツに挑戦中!

今日は一日中雨でしたね…。

小雨になったら帰ろうと思って様子を見ていたのですが、
ずーっと降っていたので教室でお菓子を試作していました。

野菜のパウンドケーキと抹茶のスコーンです。

ベジスイーツが作れないかと思ってスコーンを試作していたのですが、
友人からリクエストがあったのでパウンドケーキも試作しています。

今日は水分が多すぎて重たいケーキになってしまいましたが、
おいしく作れるようになったらレッスンに登場するかもしれません…!

抹茶のスコーンは5月のレッスンで作る予定です!
新緑の季節なので、抹茶を使ったお菓子がいいなと思いまして。
スケジュール公開をお楽しみに♪
(最初はグラノーラを考えていたのですが、試作の結果スコーンに…なんて裏事情が。)