2017年7月

教室風景
お芋のモンブラン、先取りレッスンでした!

今日は9月に予定しているお芋のモンブランを、ちょっと先取りしてレッスンしました!焼き芋をたっぷり使ったモンブランは、自然な甘さを活かした優しい味に仕上がりました。バターで焼き上げたビスキュイはサクッと…

続きを読む
レッスン情報
【8月も実施決定】素敵な寒天水族館がたくさん誕生しました!

夏休み企画として7/23~25に行っていたイベント「親子で作る!寒天水族館」、3日間で素敵な水族館がたくさん誕生しました!!お魚と一緒に、ハートや音符が並ぶ可愛らしい水族館、小さな魚がいっぱい泳ぐリア…

続きを読む
お菓子tips
カニさんいっぱいの水族館♪~型抜き後の寒天の救済方法も!~

夏休みイベント「親子で作る!寒天水族館」の初日でした。今日は、5歳の男の子とお母さんが来てくださいました。雨の中ありがとうございます…!とっても器用で、小さな魚の型も上手に使ってくれました。途中、豪快…

続きを読む
日々のつぶやき
夏休みイベント用のテングサが届きました!

昨日、夏休みイベント「親子で作る!寒天水族館」用に注文していた品が届きました!昔ながらの寒天の原料、天草です。実は、私も初めて現物を見ました!イベントが終わったら、これでところてんを作って、寒天になる…

続きを読む
日々のつぶやき
かっぱ橋の七夕祭り

今日は七夕ですね!かっぱ橋では昨日から七夕祭りが始まったみたいです。お買い物に行ったら、七夕飾りがずら~と並んだ通りを見つけました!入谷駅では朝顔市もやっていて、夏の景色を色々と見ることができました♪…

続きを読む